2009年12月18日金曜日

衝突しよう

逃げるよりも衝突していくなりその場での回避を覚えたりする方がいいのだと
先日科の先生に言われたのであった。
��先生に言われたことについて考えてまとめようとおもっているうちに週末だ)



…あのね。
知らないほうがいいけど、それでもやはり知らないことは他人にとってはイライラしたり面倒だったりすることなのだろうなあ、と思ったりする
木曜に友人と話していてそれはそう思ったのだけど
それでも自分は知ったふりはできないし、
しらないということを伝えてそれでおとなしく邪魔をしないようにしているしかできなかった

知っていてなおかつ見ないふりをするのが一番負担でないような気がするのだけれども
知らなくていいと思っていることを知ってそして見ないふりをするのはそれは
それは潤滑に生きていくための


自分に必要なことなのか?



解決は見ないような気がする このままではよくない気がする またいつかぶつかる気がする
衝突を繰り返すだけではなにも変わらないのだ

衝突したらなぜ衝突したのか衝突せずにすむにはどうしたらいいのかそのまま進んでいいことなのか 考えなければ変わらない…よね



知ってるけどやっぱり自分は見ないふりしてるだけなんじゃないの?
今日起こした衝突についてそう思ったりするよ
知ってるんだ知ってるような気がするんだでも見ないふりしておきたいよ
…おそらく正確には知らないから見ないふりもできずにその場で固まってしまうのだな
自分がどうすればいいのか、わからなくなるんだろうね
それがわかったからといって解決方法が見えてくるわけでもないけど

0 件のコメント:

コメントを投稿