2010年9月4日土曜日

映画

日々のことを書くといつもぐだぐだしてしまうのですがせっかく映画など見たので記しておこうかと。

荻上直子監督最新作「トイレット」を見てきました。ひとりで。渋谷で。

http://www.toilet-movie.com
こちらが公式サイト。

荻上直子さんの作品は名前は知っているし出てる女優さんが好きではあったのですがなんとなーく敬遠して一度もみたことがありませんでした。
今回見に行こうと思ったのはもたいまさこさんが好きなのと、結構出てくる人の数が少なそうなのと、あとは友人とポケモンの映画を見に行った際にあったリーフレットが気に入ったから…かな。

まだ公開中ですしあまりぐてぐてと言うのもよろしくないので簡潔に。
おもしろいです。

おもしろいです、だけでもいいかなと思いますけど(彼女の監督作品をよく見てる訳でもないですし)うーん。
ギャグっぽいところが多くて面白いです、と言ってもいい。映画館で後ろの席の女の子が声あげて笑ってたりおじさんっぽいひとの声が聞こえたりしてました。(あまりそういうの好きではないんですけど)
全体に笑いのポイントがちりばめられてて、見てて飽きませんでした。
笑いだけじゃなくてシリアスなところもたくさんあったんですけど。たぶんシリアスなところの方が多かったんですけど、シリアスな部分にすら笑いが入り込んでるのであまりシリアスさがないのですね。
山場はよくわかりませんでしたがなんかそういうこと言うような映画でもないのかなーと思います。

個人的に三兄弟はかわいらしくてだいすきになりましたし、もたいまさこもXXXXXですけどくさびのようにはまり込んでてとてもどきどきした。


時間があればもう何度か見たいなと思うような作品でした。
自分は手芸をやる人間なのでアンティークミシンに目を見開いて興奮したしあれが動いてるのは何度でも見たい気がする。あとピアノ。

0 件のコメント:

コメントを投稿