2015年8月20日木曜日

片覚醒両覚醒見たやつだけでもとりあえず

覚醒ストーリーネタバレにならない程度の感想。片覚醒両覚醒混じりつつ。

ゲイリー月(シクレまで読んだ)
悲恋…じゃないのかなあこれ…。自分的には悲恋だと思いました。
甘くはない。太陽覚醒だと呪い解けるんだろうか…?そのうち太陽も読めたら読みます…。

ヘラクレス太陽/月
月覚醒、いきなり病むのはやめなされ…。でも悪くはない。情熱的だった。太陽と比べちゃうとほんとなんでこうなった感強いけど。太陽は甘々なので幸せエンド好きなら太陽一択。

オリオン月
姫が自分の気持ちに気づくの遅すぎる。情事を匂わす表現があるので苦手な人は注意?太陽のほうもあったらどうしようもないけどそっちはまだ読めてないのでわからん…。スチルはかわいらしいオリオンです。ラブラブっぷりを見られないというか珍しいワンショットのスチルだと思う。

ザント太陽/月
太陽はスチルがすごく綺麗。話はちょっと強引で姫がザントを傷つけるような表現もあるんだけど、ちゃんと幸せエンドだと思います。月もスチルかわいい感じで良いです。話は月の方が柔らかでとっつきやすいかなって思う。どっちが幸せエンドっぽい?って聞かれたら月かな。

リオン月
スチルかわいい!話はちょっと重め。王子としてのリオンが見たいなら多分だけど太陽のほうがいいと思う。王子の責務は果たせよと思うならばきっと太陽がいいんじゃないかな。まだ見てないんだけど。

カストル(初期カストル)太陽/月
月覚醒側のほうがスチルはいいかな。話はもう二人とも完璧に違うので両覚醒推奨。月覚醒側はポルックスの不安や隠しておきたいことが聞けてより親密になる感じ。太陽覚醒は王子として頑張る(し、ポルックスのこともちゃんと考える)という感じかな。

チェシャ猫月
チェシャは病んでる。主人公は話のあとずっと彼の「アリス」として過ごすんだろうなーという感じ。太陽も見てみたいのでそのうち育てます。スチルは耳ちゃんと生えてるのにフードで隠してるのもったいないよなーと思う。せっかくの猫耳なのにね。

あまごいサキア月
サキアの目出しスチル。普通のデート感だし、ほんわかハッピーエンド。太陽だとどれくらい甘くなるんだろう…。

クラウン月
これはシクレまで読むべき!シクレまで読んでクラウンがより好きになれる。月ルートでもちゃんと王子してるんだけど、太陽ルートだとどれだけ王子王子してるのかは気になる…。

まだ読んでない覚醒後たくさんあるんだけど、とりあえずつかれたのでこれだけ。
何かの参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿