2009年11月18日水曜日

理想とかとかとか

学校に行くとやはり自分が何をしたいのか見失う。
学校でやっていることは自分の幅を広げるために有意義ではあるんだろうけど
��それは自分の可能性を広げるということである)
今の自分と、今の自分が見据える将来の自分には必要のないものだったりしてやる気が落ちるのね。

課題としてこなすだけじゃなくて自分で何か課題をやる上で見つけろという先生もいるけれど、
正直なところ見つけるだけの気力は出てこないなあ。
「今の」自分がそれを必要としているならばどれだけ時間を割いても考えるのかもしれないけど
そうではないし、なあ。

自分は今の学校に入って今の科でやりたいこと、というのは明確に持っていたんだけど
��それは自己表現ができるようになりたい、という割とだめな理由である)
まあ今の授業はそれに沿うようなものではなくて、しんどいよね!
いつか必要になるかもしれないから学んでおくのは悪くないとは思う。
しかし今それ(その課題内容、それで学べること)について考えろというのは、
自分には酷なのであった。


他人へ伝えるための表現の仕方、は今の自分には必要ないのよ…たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿