2010年12月6日月曜日

ほんじつのそれ

---
実家にいる。
爪を切っていたのに右手の親指だけ切ってないことに気付く。
爪切りで切ろうとしているところへ誰かが話しかけてくる。
答えながら爪を切ったらなぜだか爪のしろいところだけでなく、爪すべてを切り取っていた。
ぽろりと取れたところで間違えた!と思ったけれど血は出ない。指には下から新しく生えた薄い薄いやわらかいつめができている。
痛いというほどではないのだけど力を入れることができなくて手を握ってカバーした。
携帯を打とうにも親指が使えない。
野球選手を愛しているようなウェブページに書き込みしてトイレへ行った。
トイレからでるとあたたかな、春のような日差しに包まれた庭が見えた。

---
携帯は前に使ってた機種だった。
ウェブページはなんかアンサイクロペディアみたいな感じのものだったのかな。ポケモンのシロナさんのアイコンでおねえさん風書き込みをしている人がいた。
自分が夢で行くトイレはだいぶだめなことが多いのだけど(鍵が壊れてるとか汚れまくってるとかそもそもドアがないとか)実家のトイレはまともだったしちゃんと用も足せるという驚きのトイレでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿