2014年10月18日土曜日

ブラック端末―サン。なう。

随分前にアルノサージュをクリアしたという記事を書いたのだけれど、その後なんだか気が抜けてしまってシェルノサージュを放置しておりました。…本当の理由はアップデートでバグバグになったという話を聞いたからなんでございますが。
此度、シェルノサージュオンライン版をクリアした猛者に特別なCDが送られると聞いて、そいじゃやってみるかー、と、ひとつブラック端末さん化してみたところです。

だって発売日に買ってC2エラーでデータが死んで、ようやく復活したと思ったらまたバグ…。っていうの繰り返してきたんですよ。そりゃアルノサージュで一区切りついてもういいかな…。ってなってしまってたとしても、なんとか貰えるものなら貰っておきたいこの女心!なのでございます。
ちなみにアルノサージュはPS3初回版を売り飛ばしてしまったので、謎の文書04を回収するためにアルノサージュplusを買って、なんとか謎の文書はすべて回収し終えました。plus版での追加要素はまだネイとサーリの禊くらいしかやれてませんが、やっぱりそれなりに楽しいですな。
オフライン版シェルノサージュも購入してはあるのですが、オンライン版でしかCDは手にはいらないのでまだ移行はしておりません。
ストーリーは12章の途中まで終わりまして、特別な真空管レシピを貰うところまで進めました。10章までやっておいて何故放置したんだ自分は…。(答え・バグが嫌だった&アルノサージュやってしまって終わりを感じてしまったため)
修復で久しぶりに会ったシャールが可愛いのなんの。シェルノオフラインじゃ見た目微妙に変わってるとかほんとなんですかね…。いやだな。

ここから工作ばかりすることになるのでしょうが、先人たちが残してくれた特別な真空管への道程(レシピ解剖図)を利用させていただきまして頑張っていこうと思います。
期限内でのクリアが無理だったとしても、12章まで見てしまったらこれは最後までやらざるを得ない、と感じたのでさいごまでがんばります。
とりあえず採取&採取&採取。そして工作。
アルノサージュplusをやりながらイオンちゃんトントンするという軸移動っぷり。アルノのイオンちゃんはお着替えできて可愛いです。読書日和着せて戦闘、とか、萌え袖可愛い。

シェルノは12章を普通にやっただけではストーリーも途中なのでこの先どうなってアルノサージュに繋がったのか、工作はCDの期限内に終わるのかこうご期待、でございます。
あ、イオンちゃんとは恋人になってますが結婚は諦めてます。アイテムデートがどれ選んでも行けないので、ブラック端末状態が終了してから一個づつ試します。全部行ったような気がするんだけど、指輪デート行けないしなあ…。まあ恐らくはアイテムデートどれか抜かしてしまってるか失敗してるんだとは思うんですけど。

(買うかどうか迷っていたペルソナQを本体同梱版で買ってしまった挙句大分放置しているのでそちらもなんとかしたいです)
(Newラブプラス+は夏の熱海が先日ようやく終わった、というところで察してください…。毎日3DS起動するのめんどくさい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿