2014年10月18日土曜日

はっと気付く

シェルノサージュwikiのデートのページを見ていたのだけれど、ナイトフロッガーをつくる、が条件になってるものがある…!
服はよっぽど気に入ったのしか作ってないので、ナイトフロッガーは作っていない、気がする、なあ…。気のせいかな。うちのイオンちゃんナイトフロッガー着てるの見た覚えない、っていうか少なくともランダム選択で着てるはずの朝着替えとかでは着てないぞ…?
とはいえイオンちゃん破廉恥な服ばっか好んで着てるので見てないだけかもしれないんだけど。今日なんてストロベリーセイル。イオンちゃんそれ水着だよ?いいけど。
ヒュムネステリオンが好きなんだけど勝手に着てくれることがあんまりないのでそういう意味でもアイテム確認しないとわからないなー。ナイトフロッガー、作ってないのかなあ?

オサレカタログのデート後のコメントも見た覚えがないので、その辺りも怪しいなあ。(デート後とかはなるべくスクリーンショットとってるので死ぬほどあるスクショを確認すればわからなくもないんだけどやりたくないよぉ…)
かき氷たろうくんでのデートもしてないような気がしなくもないのだけど、アイテムデートはwiki見て必要回数分だけ作る、ってやってたので消化したのかそれとも作ってないのかすらわからん…。いや、作ってなかったら黄色文字だからわかるな。りんごあめも怪しい。

ところでシェルノサージュ、ものすごい久しぶりに立ち上げたのだけど(10章を終えて以来なので…半年はあいてるのかな)以前作ったコンパウンドケーキが残っていてイオンちゃんどうしたの?!って思っている。しかも二個も残ってる…。
デートアイテムなのに、容赦なく作った直後に食べだすコンパウンドケーキだったはずなのに…。なにがあったのイオンちゃん。シェルノ立ち上げないと食べない仕様なの?

まあとにかく今はデートじゃなくてシナリオを進めたいわけなのですが。
12章、特別な真空管を作らないとなにもかも消化不良だよ…。しかしもしかしてシナリオ進めちゃうとデートできないのかな。そしたらまあ別軸のイオンちゃんをオフラインで救って結婚しよう。
恋人イオンちゃんと嫁イオンちゃんとか素敵じゃないか…。シェルノサージュにいる限りイオンちゃんはほんとうには幸せにはなれないんだけどさ…。そうなったらアルノサージュ連携して還してあげるからね!エクサピーコがんばれ!

(でも元はといえばエクサピーコがネロもイオンも軸移動拒否っとけばよかったんじゃね?とか思わなくもないのである)(それじゃオハナシにならんけどさ)

0 件のコメント:

コメントを投稿