2015年1月7日水曜日

今更ながらP4U

一応ペルソナ4の後日談、そして正史とのことでP4U(U2ではない)をやってみています。もちろんストーリーモードだけ。格ゲーは苦手なのです。

今一応キャラが大分揃ったので、真ん中から順々にクリアして、桐条さんルートを進めているのですがまあ…いまいちというかいまさん、ぐらいですね。

キャラが沢山いるのにそれぞれのルートで戦う人物が違う(つまりストーリーを通してみると物語が破綻している)、とか、地の文と操作キャラの心情がぐちゃぐちゃしていてわかりづらいとか、なんだか微妙。
P4U2もやろうかなあと思ってたけど、なんか、必要ないかなあ…。
テレッテとゆかりっちが気になってるんだけど。
もちろんストーリーも気になってはいるんだけど、P4Uだけでもめちゃくちゃなストーリーなのでやる必要ないかなあと思うのですよね。
まだラビリスストーリーを見てないのでそれを見たら何か変わるかもしれないけれど、今のところは中古で安くなったら、でいいかなあと思うわけです。
(まあもうP4U2も今だいぶ安いけど)

ヨースケは相変わらずのヨースケだったけど、クマと真田先輩がキャラ壊れすぎててつらいです。
あとやっぱり主人公がしゃべるのは微妙だな。
オープニングのほんわかした部分だとそんなに違和感はなかったのだけど、殴り合いしたりした後だったりのキャラが「うーん」という感じ。

ドットの戦闘シーンはいい感じなんだけどね。
なんで正史でこんな後日談やっちゃったかなーって感じ。
P4Dは楽しみに待ってるけど、またこんなのだったらいやだなってくらいには、あまり面白くない。

格ゲー苦手でも、四角ボタン連打でストーリー読めるって言うのはうれしいことではあるけど。
うれしいけど、こんな適当な後日談ならいらなかったなって、そんな感じです。いまのところ。

ペルソナQはパラレルだからあんまり気にならなかったんだけどなー。(まだ終えてないけど)
でもP4UやってるとP4とP3がやりたくなるから販促としてはいいんじゃない?って感じ。
P3Pしかもってないから人形劇見られないんだよね。安いならP3FES買ってもいいんだけど、どうなんだろうなー。今度調べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿