2010年10月29日金曜日

きのうのよるごはん

渋谷道玄坂にある金伝丸さんにいって、特丸を食べました。
らーめん!らーめん!

特丸 細麺 やわらかめ 油少なめ

にしてもらいました。
他にもスープを濃くしたり薄くしたりできる。とんこつあじ。

自分は特丸なら 細麺 やわらかめ スープ薄め 油少なめ がきっと一番美味しいと思う。
道玄坂店は広くて静かできれい。センター街にあるほうと置いてある薬味が違った気がした。
センター街には赤いなんかよくわからないねりねりしたものと、にんにくがあったけど、道玄坂店にはなかったなー。
胡椒とかごまとか普通のものが置いてありました。たぶんこれはセンター街のほうにもあったけど。

ちゃーしゅーがうすぎりのと角切りのと入ってて、角切りの方は凄くあまく感じる。薄い方はおいしいと思うけど、自分は角切りの方は苦手。

たぶんセンター街のほうでも同じのを食べてるんだけど、なんとなくセンター街のほうのお店の方が美味しかった気がするなあ。
めんやわらかめにゆでてもらったけど、道玄坂店のほうはちょっとゆですぎてた気がする。
その時々で違うのかもしれないけど…どうなんだろう?
少なくともセンター街で食べた時の方がおいしいって思ったなー。

食券システムなんだけど、食券を買った後に
太麺/細麺
めんのかたさ(かたい/ふつう/やわらかめ)
スープの濃さ(こい/ふつう/薄め)
油の多さ(おおめ/ふつう/少なめ)
を店員さんに聞かれるから、食券である必要性があまり感じられないんだけどどうなんだろう…。
普通に注文とった方がはやくないのかなあって昨日は思ったりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿