2008年12月2日火曜日

X-ファイル

ようやく見に行けました
「X-ファイル:真実を求めて」
もうほとんど近くでやってなくて、30分かけて映画館まで行ってきた

もう一回くらい見ないと伏線…というか二人の感情的なものとかつかめない気がする…
楽しいというよりは、あー終わったーXファイルだったー、というかんじ

モルダーとスカリーの関係が変わってて(なんか変だとは思ったんだけど、パンフレット見るまでわからなかった)でも相変わらず意見は食い違っていました

追記は詳しく感想

午後は学校行ったけど寝不足のせいかすごく疲れてて、やる気はあるんだけど他人のすることなすこと逐一気に障ってさらに疲れた いくんじゃなかった…
寝不足でもX-ファイルの最中は眠くもならなかったのにね
普段話せる人と話せないのはちょっとさみしい



「Xファイル:真実を求めて」感想
最初2、3分見逃しましたがたぶんあまり影響なく見られました
モルダーとスカリーがらぶらぶになってたり(6年たって恋人になってるらしい)
臓器のブラックマーケットとリモートビューイングの絡み合った話だった
FBI捜査官行方不明事件について透視のできる神父(犯した罪のため元神父)がFBIに証言、追放されていたモルダーに招集がかけられる…
ってことだったんだけど、モルダーはなんでFBIを離れていたのかまったくわからない…
DVDが実家にあったんだけど、シーズンいくつという見方をしてなくて見たいのをピックアップして見てたから、最後のほうとかきっと見てないんだ
スキナーは死んだと思ってて、登場したとき驚いたりとか
FBIに出戻ったときのJ.F.ケネディとその隣の肖像の意味/神父の死に際/スカリーの最後の手術の状況
がまだいまいちよくわかっていないところ
その他の伏線はわかりやすかった
DVD購入して英語+字幕(出来れば英語字幕)で見ないとわからないものかもしれない…
スタッフロールのてこぎボートだけでも見る価値ありだよね
パンフを書いてた人はどうしてもXファイルをエイリアン系に結びつけたかったみたいだけど…
Xファイルは異星人よりその他の不思議現象の方が多いような気がするよ
主軸として異星人とのごたごたはあったけどさ
どこも4日までらしいしさすがにもう一回見に行く時間はないかなあ…
DVDをまつかなあ
でもあれは映画館で見たほうがどきどきする気がするんだよね
もうちょっとしかやってないけど、みんな見にいくがいいよ
そんで12月末くらいまで期間が伸びれば良いんだ…><

0 件のコメント:

コメントを投稿