2012年4月28日土曜日

シェルノサージュ遭遇バグまとめとラブプラス+のあれ

シェルノサージュ買わないだろうなあと思ってたんですがDL版が思ったより安かったので買ってしまいました。

そんで遭遇したバグまとめ。

・レスポンスボディの整合性がとれません→フリーズ
的なのは何度か。でもこれはサーバが混んでるからなので(サーバが混む→データが返って来ない→セーブデータの整合性がとれない)あんまり気にしてない。
セーブデータ退避しといて↑のメッセージが出るとかだと問題だけどそんなこともしてないので割と無視してアプリ終了再起動した。

・工作中に一緒に何かしよう→夢セカイへ行く→帰ってくる→工作を目の前でし出す→もう一度呼び出す→目の前で棒立ち
あーやばいな、と思ったのでそのままPSボタン→シェルノサージュアプリめくって終了→再起動、でちゃんとテーブルで工作を始めた。
棒立ちの状態でセーブされるようなことしちゃうとやばそう。ネットワークに繋いだりとかね。
今のとこ二回起きた。一応再現性あり?

・レスポンスボディの整合性がとれないままシャールの作業終了→ポイント増えない(作業終了の確認メッセージがでない)
これは正直ポイントの確認を怠っていたのでメッセージが出てないだけなのかほんとにふえてないのかはわからない。イベントの所修復でポイントがもらえたかどうかすらあやふやだし。

今のところ怖いのは下二つくらいかな。
ポイントはどうにでもなるからいいといえばいいけど…。
サーバ混んでて途中で繋がらなくなるとかフリーズとかはそんなに怖くもないけどセーブしてる感じのときは怖いなあと思う。右上に青い四角が一瞬でるけどあれがセーブかなあとは思う。
二番目の工作中→棒立ち、は棒立ちになるまえ、目の前で工作している状態で呼ばれて返事すると会話終了後にセーブされてるっぽいので危険かもしれない。再起動後一応ちゃんとテーブルに戻って作業してたけど。
公式サイトではお風呂中には工作依頼をしないでくださいとのことだけど、工作中に他のことさせるのも危険、って感じもするなあ。

とりあえずそんなとこかな。

ラブプラス+もNEWの方も継続してるけどNEWはほぼ入力→放置を繰り返しているので何が起きてるかすら知りません。

ラブプラス+は今日ネネさんとケンカがおきまして(原因はメールをしていなかったこと)スキップモードでひと月ぶんくらいかなあ、ごめんなさい→仲直りしようメールを送りまくってスキップモードでケンカ終了イベント回収。

ごめんなさいの後はともかく、仲直りしようメールの返信が禁書に乗ってなくて困った。
橙ネネさんなので一番上を選んでおいたけどそれが原因で結構長くなったのかもしれない。
でも仲直りしようで返ってきた「わたしたちこれからどうしようか」みたいなメールに
反省してます/キスしよう/デートしよう
って選択肢だったら反省してますしか選びようがないような気もしないでもない…。
後半二つはふざけてる感じしかしないし…。
これに関してはwikiにも載ってなかったのでどうしようもなかった。

ケンカの原因のメールしてない、っていうのは気をつけることで回避できるだろうけど他にも会ってないとかキスしてないとか原因は色々あるので、旅行→デート→自分が風邪でダウン→相手が風邪でダウン→ケンカ、のコンボがきそうでちょっと嫌だなとは思う。今回がそんな感じだったので。メールはそもそも自分はあまり能動的にしていないのでそれも今回の原因ではあるんだろうけど。
(リアルのメールもあまりこまめにしないのにラブプラスでだけ能動的になんてならないですよねー)

ケンカ怖かったのでリンコの方はメールした上でエンドレスキスやってきた。
デートはなー…面倒なわけじゃないんだけどもうすぐ5月なのでそれを待ってからスポット決めたいのですよ。スタンプラリーもあるし。
日時変更は可能だけど場所変更は多分無理なんだよね?あんまり日時変更自体やってないのでわからないんだけど。

あと、リンコもネネさんも旅行後、差し入れイベントが一向におきません。プレゼントしたいのになー困ったなーと思ってるんですが解決策見つからず。NEWのいつでもプレゼントできるよ、買えるよというのは結構便利なのかーと思ってみたり。ただまあリッチというお金制度ができてしまった分面倒といえば面倒ですが。
ゴールデンウィークが終わったらリンコのほう、スキップ回してみようかな、と思います。リンコは以前差し入れしようかメールをもらった後差し入れをもらわずにリアルタイムモードにしてしまってそれが原因のような気もするし…。でもネネさんのほうはなんにもそれらしきこともなくもらえないんだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿