2012年4月13日金曜日

Newラブプラスのイベントとラブプラス+のそれ

あれとかそれとかなんですが。

昨日の三コマ目のイベントを今朝回想したところ、昨日のイベントは読書感想文のイベントでした。これは誕生日前のイベントが読書感想文のイベントに潰されたと見るべきなのか、それとも誕生日前イベントループから抜け出せたと見るべきなのか。しかし今日も三コマ目はイベントになっていました。もううんざりですね。これで誕生日前イベントだったら誕生日イベントよりも読書感想文のイベントのほうが優先されてる、ってことで、そのためにループしているのかもと思わなくもないですが。
読書のほうは以前Newラブプラスからはじめたネネさんですでに終えているのでもう一度やるつもりはありません。速攻で読み終えたボタンを押すつもりです。魍魎の匣をもう一度読むつもりもないし。もともと京極夏彦の文体と話が合わないのでしんどいのです。

ラブプラス+のほうですが、ネネさんから「旅行で何が一番楽しみ?」というメールしか貰っていないまま明日からの熱海旅行にいくことになりそうです。うーん、失敗フラグしか見えない。ただ、ネネさんとの熱海旅行ははじめてなのでまあ伝説のビーチは見つかるのでしょう。デフォルトの橙ネネさんなので回想も正しく記録されると思います。というか正しく記録されないデフォルトじゃない性格がある、というほうが問題だとは思いますが。初回はデフォルトじゃない性格で行ったほうがお得感はありますね、きっと。回想はデフォルト性格固定になっちゃいますけど。

そしてリンコの夢イベントに関わってくるヴォルヴァヴィン会話、本日二コマ目桃リンコにて1つ回収。このイベントは性格関係ないんですかねえ…?マナカさんやネネさんは青や緑でないとでない、といわれている夢イベントフラグ会話があったと思うんですけど。
「ヴォルヴァヴィンって知ってる?」「今弟がヴォルヴァヴィンにはまっている」「リンコにはツボがわからない」
という話でした。対面会話でしか出ない、ということで呼び出しを何度もしてたんですが出なかったので夢イベントのある冬のみなのかな?と思ったんですが、そういうわけでもないみたいですね。
冬に一度、アニメショップの前でヴォルヴァヴィンの会話をしたんですがあれはカウントされるものなのかなー。ちょっと怪しいですが、リンコからヴォルヴァヴィンの会話を聞くのは二度目です。四つフラグがあるらしいので、あと二つ(もしくは三つ)ですね。
来冬までに聞ければよしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿