2014年12月13日土曜日

エピソードデルタなんてなかった

エピソードデルタは死んだんだぞ!わかってるのか!
オーケー、エピソードデルタなんてものはなかった、いいね?

というわけで思い出したくもないストーリーだった気がしますエピソードデルタ。もう忘れた。忘れたい。
レックウザ召喚からの失敗セリフに某ふぁいなるなふぁんたじー臭を感じましたが、もうわすれるから問題ない。これが本エピソードだったら切れてたけどBWほどはひどくなかったし…なかったし…それでもそれなりにはひどかったけど…。
なんかさあ、元のルビサファがほのぼのほんわかした敵でごめんなさいしたのを知ってるとさあ、裏から操ってましたーへへーん全部ヒガナ様の計略通りだもんねー…主人公も操られてくれるでしょ?っていうヒガナの感じがすごい嫌なのね。
バトル時の人相も悪いしさあ、ヒガナも被害者だったんだよみたいなりゅうせいのたみのセリフとかさ、もう嫌だわー。
こういうのやめてほしい。ポケモンをどうぐにしてるのにひとのため、ポケモンのためとかタテマエだけよく見せるの、気持ち悪い。

今は…今はひたすらポケモンを集めています。
子作りしたいのにメタモンが出てこないのでプラチナから外国産メタモン苦労して引っ張ってきたよ。
はじめてやったんだけどさ…ポケシフター。ひっどいのねあれ。移動させる気あるの?ないよね?って感じ。
パルパークはいいよ、エンカウント方式でさ、出逢えば捕まえられてポイントになってそれが見世物になってるっていうの、別に悪くないと思うんだよ。
でもなに?ポケシフターって誰も見てないとこでひたすらDSのタッチペン操作で自分のポケモンを自力でボールに入れて行かないといけないとかなんの苦行?それに得点がついてくるとかなんの意味があんの?
今更だけどプラチナHGSSまでとそっから先はぜんぜん違うんだってよくわかったよ。
もうポケモンの色違いを基地外みたいに求めたりしない。
それでも好きなポケモンはいるから、その子たちの色違いを楽しみにしたっていいよね?
基礎ポイントとか個体値とかバトルやらないからしらないしいらない。
好きなポケモン集めて見ていたいだけ。
メタモンもそのためだけに連れてきた。ごめんね、プラチナのほうがきっと居心地は良かったと思う。一緒に連れてくることになった他のポケモンにもちょっと悪い気はしてる。

そんなわけでひみつきちめぐりと幻の場所めぐり、あと捕まえてないポケモンの回収だけきっとやっていきます。
今日はビリジオンとコバルオン(途中で日付変わったから)とアグノムとエムリット捕まえたよ。クイックとダークなボールが頑張ってくれました。ユクシーは朝出現だから捕まえられる気がしないよ。
日付変わって幻の場所も変わったからちょっとまたいろいろ捕まえてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿