2010年4月15日木曜日

4/12にちのゆめ

ちっちゃいおんなのこ(小学4年生くらい)が無理矢理勉強させられてて、その手前にナースのお仕事ver.の観月ありささんと松下由樹さんがいた。
観月さんはおなかおっきくて、でもダンナが違う女の人に取られたんだ、という話を松下さんにしていた。
松下さんがあんたもうやってけないだろうけど、って言ってたのが印象に残っている。
おんなのこは先生の前でやりたくない、というのを全身で見せるみたいにしながらそれでも勉強していた。
自分が側にいた女子に、あの子だあれ?と聞いたら、「Kちゃんの知り合いの子だよ。勉強しなきゃいけないんだって」(Kちゃんはリアルに今もおともだち)と普通に返された。
自分はおんなのこをみてるのがつらくて、言葉にして抵抗できないおんなのこを先生から引き離すみたいに抱きしめてかかえこんでた。


側にいた女子が誰だったのかはわからないや。知らない人だった気もする。
この日はもう一個恋人が出てくる夢も見たけどもういまいちおぼえてない。おもしろくはなかったはず。

追記
Kちゃんって子が無理矢理勉強いっぱいさせられてた、って話を聞いてこんな夢を見たのかもしれない。ナースのお仕事については一回もみたことないのでよくわからんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿