2010年4月6日火曜日

本日の夢

大まかに。

サイコホラー的な。
隣人がちょっとおかしい人で、それに抵抗するために監視カメラとか厳重戸締まりとか近くのレストランで報復(これは抵抗じゃないな)とか家族ぐるみでしている。
家の近くに三叉路があって、弟がそこで監視カメラの映像見ながら見張っている。
道を紫の服来た男達が通って行くので弟を連れて家の前へ移動すると、パトカーと警察っぽい人達がたくさんいる。
隣人は指名手配されている。らしい。
警察だけどいまいち信用ならないと思ったのは、映像用カメラしょった人がいたのと、小堺さん(あのごきげんようの)がトレンチ着ていたから、かな。
結局つかまったかどうかはわからないまま起きた。


もう一個短いやつ
小林賢太郎ソロ公演を見ている。
学校の体育館みたいなところ、で、客はステージと普通の床のところにいすを並べてみている。
小林さん自体は普通の床の方で演技している。
客  小林さん
ステージの客
というかんじ。
ステージや客席に近付いたりもする。
自分はステージ席のほうに嫌いな人がいるなあと思いながら見ていた。
そこから短いストーリーに飛ぶ。
小学生が自転車に乗ってどこかへ向かおうとしている。
知り合いらしき小学生に会う度彼のヘルメットにとんぼがついて離れなくなっている。
ヘルメットを逆向きにかぶったとたん、風によってとんぼが散らされて、横にいた自分に一匹のとんぼがついて離れなくなった。
とろうとしたらはねがもぎれて、とんぼが口の端に噛み付いて取れないままびりびり体を震わせているところで目が覚めた。

小学生の夢はとんぼは彼が嫌われているという暗示みたいな気がしてた。
他にも見てたけど多分そんなに面白くなくて寝直してる途中に忘れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿