2010年4月7日水曜日

日付を越えて

昨日の話。

新年度のガイダンス受けた後、TD科(今年度から確か名称が変わったけど覚えてない)のおともだち3人(Nちゃん、Yちゃん、Tちゃん)と代々木公園でお花見してきた。
学校近くのコンビニで買い出しして、電車の中をちょっと肉臭くしたりしながら移動。

新宿で定期券内のJRルート組とそうじゃない地下鉄ルート組にわかれて、原宿駅前(ニューデイズ前!)で会おうということになったのだけど、果たして、代々木公園を挟んだ位置(代々木公園駅)に地下鉄ルート組は着いたのだった!

自分は原宿駅前で銀だこの看板見てたこ焼き食べたいなーとか思い立ってしまって、バラエティパック(原宿店限定?らしい。4種4個ずつのセット1280円)を買いに行き、その間にNちゃんが、地下鉄組から代々木公園の池まできたよのお電話を受けていた…。

池を探して会うまでも結構大変だったけど、会って場所決めてからがまた大変で、AKB48のファンの方々が音源を流すとともに踊り叫び狂っていらっしゃる側にいたので、皆で観察しては勝手な事を言い合ったりしたのだった…(あんまり勝手な事を言ってたので伏せておきたい)

Tちゃんのおともだち秘話(ひどいはなしだった…)、とか聞いたり、照明から遠い位置にいたのでNちゃんの持ってきてくれたライトを頼りに闇食事のようになったり、なおかつそのライトでさんざん遊び倒したり、どう考えてもお花がメインではなかったような気はする。

Nちゃんがとてもとてもすてきな子で(TちゃんもYちゃんもとてもとてもすてきだけど!)お花見のためにお団子を作ってきてくれていたり、飲み物ようにコップを持ってきてくれていたり、とりあえず自分としてはその細やかさをちょっと見習わないとなあ、という反省をしたい。

お団子はお豆腐と白玉粉を混ぜてつくったみたらし団子でとてもおいしかったのですよ!ほんのりお豆腐風味とかすごい。

食べて騒いでちょっと飲んで(自分は飲んでないな…)寒くなってきたのでおひらき、ということになったのだけどまた近いうち一緒に遊べたらいいな、と一人だけ違う科の自分は思ったりするのだった。



…ガイダンスもちょっと面白かったけどね。先生の話と、新二年生の自己紹介が。
あとまさか自分の自己紹介で笑いが起こるとはついぞ思ってなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿