2012年1月6日金曜日

Vitaちゃんをモバブで。

充電できたー!!!!

いや、普通にやったらモバイルブースターちゃん全然反応してくれなくって、検索したら、普通は解放されてるD+,D-ピンが反応してないといけない、と。
またソニーの独自規格かーっていうかこれまたXperiaのあれかーっていう感じでしたが(初代Xperiaを初日に買った人間でしたそういえば自分)100均でUSB延長コード買って、被覆とってD+,D-ピンを反応させるように切ってねじって(とかこのへんは恋人がやったのであんまりちゃんと見てないんですが)もう一回絶縁シールで貼り直して…のこれです。

充電出来てるなー。これスリープ状態です。電源切ってるわけじゃないです。
PSPゲームをVitaでやろうっていうときには便利かな!多分!
どっちにしろWifi切っておけばいいんじゃないかという気もしますがまあ充電できるっていうだけでちょっと安心なので。
これで持ち歩いて暇つぶししなくちゃいけない時も安心ですね!

あ、えっとD+,D-ピンは緑と白のコードらしいですけど、そういう詳しいとこはもっと詳しいブログさんがありますのでそちらを…どうぞ…。
すみません参考にさせていただいたブログがこちらです
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/014760.html

0 件のコメント:

コメントを投稿