2010年5月6日木曜日

時々ある

前述の夢でもそうだけど

ああ、実家だ、
というのと
旅館にいる
と思っているのとがなぜ混在するのだろう。

たぶん明晰夢を見られる人というのはそこが混在せずにココは実家だけど間取りも違うし旅館じゃないしこれは夢だろう、と思えるんだろうなと推測するんだけども。

自分は「ああこれ(このシーン)前にも見たことある」とは思うんだけど(前のそれが夢だって言うのも覚えている)自分が今夢の中にいるということは認識できないんだよね。

一度だけこれは夢だなと思えたことがあるけど、夢だな、と思ったすぐあとに目覚めてしまった。

明晰夢を見てみたいようなそうでないような微妙な気持ちはずっと持っているんだけどなあ。
コントロールできない夢はおもしろいけど怖いこともあるしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿