2010年5月12日水曜日

選択するかしないかを悩む。

今日もお友達と会ってきた。
ご飯食べてちょっとお話しして、それだけだったけどとても楽しかった。
彼女とは週1くらいのペースで会っているな…。

最近あみぐるみやぬいぐるみをつくりたくて、そして働きたくている。
学校に所属しているし焦らなくても一年後には(卒業するのか退学するのかわからないけど)嫌でも働かなくてはならない状況になると思うんだけどね。

自分のやりたいことが見えていて、そのためにお金がいるので働きたい、というのは勿論ある。
自分のやりたいこと、をするのに、学校を卒業しなければいけない、という条件がなくなってしまったから学校へ行くモチベーションが下がっているのだろうなあ。

卒業して、就職しよう、と思っていたけど、方向性が変わってきた、とそういうことなのだと思う。

中途半端にずるずると学校に所属していなくてもいいのだろうけど、今、学校へ行かずに出来ることをしてみてもいいのかもしれない、と思って悩んだりはしている。
創作したり、仕事したり。
今思い悩み期間なのだけど、ちょっと創作しようとは思っているのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿