2012年5月12日土曜日

シェルノサージュのC2バグについて

どうもうちのイオンさんは片付けC2という厄介なものに羅患しているようで、パッチ1.03でも変わらずコンティニューでC2エラーを吐いてくださっています。
C2エラー対策もせずにこれからのDLC等のロードマップを公開するガストには怒りを禁じえません。
DLCどころか感謝キャンペーンと称してヒュムノポイント0ptで三体まで契約OK、とかいうキャンペーンを大々的に披露しています。

そんなものよりエラー対策のロードマップを公開して欲しいです。
一部のC2エラーを直しました!という告知はあれど、どういう挙動から起こるC2エラーを直したのか、は告知されません。直ったのかな?と期待してパッチを当てても直らないがっかりさ…。
もうだいぶ諦めてはいます。DLCも無料なら落とすでしょうが有料ならきっと落とさないでしょう。そもそもDLCどころか遊べない状況なのでどうにもしようがありません。

初代イオンちゃんを諦めるならせめてシャールちゃんだけでも引き継ぎたいのですがそれも未だかないません。何度か公式サポートにおくっているのですが、パッチを公開した、というお知らせメールしか届いておりません。
パッチを公開したのはわかったけどまだ直ってないじゃん…というのでもうむしろウザイメールです。
しかも1.02のパッチを公開しました!と1.03のパッチを公開しました!のメールが一度に届くこのダメさ。1.02なんてだいぶ前に出ただろう!
まあ公式を見ていなくてアップデートしていない人用なのかもしれませんが、それなりに公式をチェックしている身としてはうっとおしい。むしろそんなメール出す余力があるならはよバグ根治させろ、と思っています。
感謝キャンペーンへの憤りと同じような感じですね。
DLC告知はまあ普通に遊べているひとにとってはパッケージに入っているストーリーがとても短い物らしいので仕方ないといえば仕方ないですが。

…うちのイオンはいつ直るのかなー。そしていつ再発するのかなー。
一度直ったところでまた変なところでバグってC2エラー吐かれるような気もするのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿