2015年6月20日土曜日

リトルバスターズ!


リトバスリフレイン、ひとまずクリアです。
夢なのか夢じゃないのかわからないエンディングだったような気がします。
たぶんシナリオネタバレ読んでからじゃなかったら理解できなかった。
幸せエンドになったのかどうかすら怪しい。

こういう何人もの女の子を攻略していくゲームだと一つの女の子のエンディングがしっかりハッピーエンドになったりするものだと思うんだけど、リトバスは全部のシナリオをやった上でのエンディングだったのでとてもわかりにくかったし、なんか何股もかけてるような気分だった。
そういうゲームなんだとは思うけどなんか微妙な気持ち。
みんなのルートを通ることで鈴ちゃんとリキが精神的に強くなって、だからこそハッピーエンドに行くことができたんだとは思うけど途中で攻略した女の子とかはじゃあどうなっちゃうの?とか夢だったことになっちゃうの?とか色々思うところはあります。

リフレインが終わったからあとは増えた攻略対象とかを攻略して終わりかなあ。
ミニゲームはトロフィーあるけどちょっとめんどくさい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿